てぃーだブログ › 元・ナゴヤンチューの三線日和 › 沖縄滞在記 › 沖縄グルメ › 三線 › MY › チョンダラーズ › NEXT HEROS › 琉神マブヤー › 沖縄に来ておりますた'19〜盛りだくさんがてんこ盛りだった一日
【琉神マブヤー】

2019年06月25日

沖縄に来ておりますた'19〜盛りだくさんがてんこ盛りだった一日

土曜日
まず向かうは、「三線工房いーばる」さんへ
カラクイを立て続けに2本折ってしまって予備が無いどころか一本違うもので代用していた事から、三線連れてお邪魔いたしました
まさおにぃにぃに三線みてもらってる間、私はタルガニー(にゃんこ)と遊ぶ(笑)
しかし、タルガニー。甘噛みが本気噛み(笑)
帰る頃には、こんなんなりました(笑)

沖縄に来ておりますた19〜盛りだくさんがてんこ盛りだった一日

ああ、でも可愛かったタルガニー♡

沖縄に来ておりますた19〜盛りだくさんがてんこ盛りだった一日

三線、またお揃いのカラクイになりました♪
まさおにぃにぃ、ありがとうございます!
途中、工房に来られた古典の先生とお弟子さんとも色々お話出来て、時々うさぎ話も含んだりして・笑、楽しかった~!

いーばるさんを後にし、次に向かうは豊崎です
まずは道の駅に~と思ってふと気づく
来週末は、連日外食・・・
見たら買いたくなってしまうし、買ったら調理してあげないとだしで、道の駅は泣く泣く諦め、次の目的地、美らSUNビーチへ

この日、なかなかの雨でございます
時折止みますが、時折情け容赦無くも降ります
そんな中でも、行きますよ
だってビーパーだものby:みつを

明日がメインイベントなので、土曜日は道の駅豊崎でも行こうかと考えていたところに
NEXTHEROSがビーパーするって
しかも豊崎で

私のためにありがとう!!!←違う

大さん達にも、友達にも、3年ぶり会えたー!
そして、大さんとりかちゃんの愛娘、さくらちゃん♡は初めまして~♡♡
めっちゃ可愛い~~♡♡
友達の子供たちがでかくなってたーー!!!
感激~!!嬉しい~!!嬉しい~~!!と、ハイテンションだったんですが

お腹空かないんです

ビーパーなのに

美味しそうなお肉だの、焼きそばだの沢山だのに

何故か全く!!!お腹が空かない・・・_| ̄|○

でもいいよ!皆に会えたからいいの!!

そんな楽しい時間だのに、容赦なく降る雨(~_~;)
セミハードケースに雨合羽着せているとは言え、徐々に三線も心配になって来て、少し小ぶりになった時点で先生方と友達とお別れして来ました
名残惜しかった・・・(T_T)

沖縄に来ておりますた19〜盛りだくさんがてんこ盛りだった一日

楽しい時間、ありがとうございましたー!
また来年もお邪魔させていただきたい~(笑)(笑)(笑)

道の駅に戻ると、雨によりバスが遅延していて、本来ならホテルの近くのバス停を通るのに乗る予定が、別ルートのバスになり、那覇バスターミナルまで戻る事に
なら、ゆいレールで旭橋から壺川まで戻って、ホテル戻ってからまたご飯食べに行くのでなく、夕ごはん食べてホテルに帰ろう・・・と、駅近くでチェックしていたお店「むるぶし」さんへ
17時30分頃だったかな?
店内は、カウンターに女性がお一人
私もカウンターに
ようやくお腹も空いてきたので、今日はちゃんとお野菜も食べようと、お野菜メインのメニューにしましたよ

沖縄に来ておりますた19〜盛りだくさんがてんこ盛りだった一日
香りが最高に良かった、フーチバーの天ぷら
沖縄のよもぎ、大好きです

沖縄に来ておりますた19〜盛りだくさんがてんこ盛りだった一日
タコと島らっきょうとワカメの酢の物
島らっきょうは塩漬けと天ぷらだけ!酢漬けは認めない!!と、今の今まで頑固に言い張っていた自分ですが、酢漬けの島らっきょうの凝縮された旨みにノックアウト
島らっきょうの酢漬け、有りです!

沖縄に来ておりますた19〜盛りだくさんがてんこ盛りだった一日
チキナーちゃんぷるー
今日は、どのちゃんぷるーより胃がチキナーを欲していました

うん・・・あのビーパーでのお腹の空かなさは、ひとえに野菜不足だね・・・

そして、あまりに美味しいお料理達にビールが進んじゃうので

沖縄に来ておりますた19〜盛りだくさんがてんこ盛りだった一日

どん!!
だいジョッキーーーー!!!←ドラえもん調

で、この大ジョッキが同じカウンターにいた方と話すきっかけをくれまして
お話していったら、何とお仕事で岐阜から来られているとのこと!
えー!?私、愛知ですー!!何て話から始まり、あれこれお話していったら色々と共通点が見つかり、そこから盛り上がること約4時間(笑)
最初から最後まで、嬉しいことだらけの一日となりました

明日のメインイベント行くと決めた時から、今回の沖縄は色々自分を解放出来そうな、何かが変わりそうな気がしていたけれど、それは思い過ごしで無いかも(*´∀`*)!


同じカテゴリー(沖縄滞在記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 54人
プロフィール
GON
GON
独学三線やってます。やれると思ってるだけで実はやれない事が多い不器用者。
ラジオオタク、沖縄野菜LOVEです。
沖縄県在住。

お野菜ブログやっています。GONさんの野菜ソムリエなる日々
オーナーへメッセージ